お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

自由人。

昨日はヨメが結婚式の二次会に参加するってんで
17時前から独りで子守り。

21時半までには帰るってことやったんで
いちおそれまでちびを寝かせずに待ってたんですが、
やっぱり時間を過ぎても帰ってこない。

待ってても仕方ないんで、ちびをお風呂にいれて寝かしつけることに。

すると22時前、お風呂でる頃に帰ってきました。

遅い!!

まぁでもどうせ遅れるやろと思ってたから22時までに
帰ってきただけでも良しとしてやろう。

ただ、心配なのは『酔っ払ってないか?』

大丈夫か?と聞いたら、大丈夫!と声高に答えるので
怪しいなぁ、とも思いつつ、
入浴後のお世話と仕事部屋での寝かしつけを任せることに。

で、ワタシは引き続き入浴してたんですが。

案の定、お風呂まで聞こえてくるテンション上がりまくったヨメの声。

確実に酔ってるやん。(笑)

でも、お風呂あがる頃には静かになっておりまして。

お、ちゃんと寝かしつけてるのか、頑張ってるでわないか。

で、お風呂あがって着替えた後は洗濯物たたみながら
ヨメが戻ってくるの待ってたんですが。

いくら待てども戻ってこない。

これはつまりミイラ取りがミイラに、ってやつでわ・・・。

ハイ正解。

ちびと並んでヨメも大の字になって爆睡中。

やっぱり・・・。(笑)

足でこづいてみるも(こらこら)、『ん”~!』とか云うだけで
ちっとも起きてこないので、起こすのは諦めて独りで晩ごはん。

食事を終えてもまったく起きる気配なし。

ちびをそのまま仕事部屋に寝かしとくワケにもいかないので、
ちびだけ寝室に運び、気の毒だがヨメはそのまま寝といてもらうことに。
(だってヨメはさすがに運べないし、何よりそんなとこで寝るのが悪い)

すると夜中。

ごそごそと布団が動くのを感じて目を覚ますと、
ヨメが布団の中にもぐりこんできてるでわないですか。

こらこら、オマエが布団に入ってきたらちびが寝るところないでわないか。
今はちびが枕付近にいるからオマエが入ってこれてるけれど、
オマエがいたらちびは正規の(?)ポジションに戻れないでわないか。

でも、こんなこと云っても酔っ払い相手に通じるワケもなく。

けっきょくワタシが布団を抜け出し、仕事部屋で寝ることに。

・・・なんかいっぱい間違ってないか!?

どんな自由なんだオマエわ!!(笑)