お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

雨の日曜日。


大阪は昨日今日とあめ・アメ・雨。

そりゃ晴れのほうがうれしいけれど、ワタシは雨もけっこう好きな方でして。

やっぱ、雨は落ち着くんですよね。

晴れだと『どっか行きたい!』ってそわそわワクワクしちゃって
落ち着かないけど(コドモか)、雨だと外出しようって気がわかないし。

腰をすえて自宅でゆっくり仕事とかできるしうれしい。

車や人の喧騒を聞いてるより雨音のほうが何倍も心地いいね。

-*-*-*-*-*-*-*-

昨日はバスケ。

なんとなんと!女性だけで11人も集まってくださってびっくり。
見学者やちびをいれたら女性14人ですよ。(ちびはいれなくていいんやけど)

ふだん、女性は多くて4~5人なんでこれはほんと多い。

女性ばかりのゲームでジャンプボールあげにいったMさんが
『なんか匂いが違う!』って興奮してはったのもうなずけます。(ヘンタイか)

やっぱ女性が多いと華やかで楽しいですね。

-*-*-*-*-*-*-*-

バスケ後は馴染みの焼鳥屋さんへ。

馴染みっていっても妊娠後期からは行ってないんで一年ぶりぐらい?

相変わらず煙たくって目がしょぼしょぼしたけど、
一年ぶりの焼鳥は格別に美味しくって楽しくて。

ちびはささみをぱくぱく食べてはゴキゲンさん。

ヨメもちょっとばかしビール呑んでゴキゲンさん。

ワタシは大酒くらっていつものとおりのゴキゲンさん。

雨ばかりの1日でしたが、とても楽しい1日となったのでした。

-*-*-*-*-*-*-*-

鮪ユッケ
鉄分たっぷりの鮪の赤身を使った手軽な一品で貧血予防。
ごはんにもお酒にもよく合いますよ。