お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

依頼時のマナー。


このblogの左っかわにブックマークとしてつけてますが(PCの場合ね)、
ワタシはいくつかスポーツのルールを紹介してるサイトを運営しています。

ゴルフとサッカーは最近完成したとこなんで
ググッたところで検索結果もまだイマイチなんですが、
他のはググッたらおかげさまでそこそこのとこに出てきます。

なんで、相互リンク依頼のメールなんてのもしょっちゅう届くんですが。

ほとんどがウチへのリンクがされてないのよね。

これってあつかましいと思いません?

『リンク貼らせてもらいました。よかったら相互リンクお願いします。』
ってのがフツーやと思うんですよ。相互リンクの依頼って。

それを、アナタんとこから先やって。やってくれたらウチもやるから。
みたいなスタンスで来られてもねぇ?

なんでウチが先にリンクせなあかんねん!

ってなるワケです。

サイトの規模とか、そんなんでこちらはリンクを貼るか否かの判断はしません。

そのスポーツに関連したサイトなら、個人サイトでもblogでも
ちゃんとリンクは貼らせていただきます。

でも、こちらから先に貼ることだけは絶対にありません。

リンクのページにもちゃんとその旨は記載してるんやけどなぁ。

ネットに関連してごはん食べてる身なだけに、
ネットでのこの非常識な非礼さがよけい悲しく感じます。

『ウチの会社の宣伝してよ!宣伝してくれたらウチもするからさ!』

リアルの世界でこんなん云うたらぜったい『ふざけんな!』って怒られますよ。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

鮪とアボカドのわさび醤油和え
鮪とアボカドは相性◎。
ビールにも日本酒にもよく合います。