お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

リスペクト。


ワタシが主催してるバスケに仏人が最近参加してくれてます、
ってのを先日書きましたが、残念ながら彼はまだ就活苦戦中です。

そんなことをバスケに参加してくださっている
トあるbarのマスターに話したら、気にかけてくださいまして。

仏語・英語・日本語に堪能で、中国語が少し。
そんな言語に長けたところを活かしてホテルとか貿易関係で
求職してるみたいです、って説明したら
ほんとに希望に沿うよなところを探してきてくださいました。

すごい。すごすぎる・・・。

実際に就職できるかは兎も角、はっきり云って素性もよく分からぬ異国人のために
労を惜しまずチカラになろうとする姿勢にほんと頭が下がります。

やっぱり紹介なんかしたら後々何かと面倒かも・・・。

正直、ワタシならついそんなふうに思ってしまいますもん。(恥)

barのマスターだけにフツーの人より人脈はあるんでしょうけど、
それと世話を焼けるかどうかは別問題ですからね。

こういう人やから、花見やBBQなんかを主催しても多くの人が集まるんやなぁ。

こういう面倒見の良さとか人望の厚さってすごいなぁ。

ほんと、ワタシなんかは爪の垢でも煎じて飲まさせていただかないといけません。(汗)