お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

セパ交流戦。


今年も始まってますが、予想通り(?)のパ高セ低。

今年で6年目(だったっけ?)で、今まで制したのは全てパの球団。

『セパ』じゃなくって『パセ』にしたらイイのに。

なんて思うのはワタシだけでしょうか。

ってか、『どっちゃでもええわ』がほとんどですよね、はい。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし素人考えではパの方が不利な気がするんですけどね。

セの主催ゲームでは、普段は打席に立たないピッチャーが
打席に立たないといけないワケですから。
同じピッチャーが打席に立つのなら、
普段から立ってるセのピッチャーの方が有利だろ、と。

逆にパの主催ゲームでは投手は打席に立たなくって
DH制になるんやから、セとしては単純に普段より攻撃力が増して
イイんじゃないのか、と。

それでもパの方がセをねじ伏せちゃってるんですもんね。

やっぱ素人にはよく分かりません、はい。

-*-*-*-*-*-*-*-

って、文句ばかり云ってるみたいですが、実際はそうでわなく。

じゅうにぶん楽しませていただいております、はい。

やっぱ、普段は見られない対戦とか楽しいですもんね。
マー君が甲子園で投げてるのとか見たら
『成長したなぁ~、おい!』なんて思ってしまうワケです、おじさんわ。

-*-*-*-*-*-*-*-

ただ、2連戦ってのはなんとかならんもんか、と。

2連戦なら白黒もはっきりつかないし、
月曜にやってたり火曜が休みだなんてなんだか調子狂いますよ、ほんと。

-*-*-*-*-*-*-*-

って、けっきょくやっぱりグチってシメてスンマセン、はい。(笑)

プロ野球スピリッツ2010
当然と云われてしまえばそれまでですが、
パッケージ写真、カープちっちぇ・・・。(泣)