お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

¥100を悔やむ。


先日、コーヒーが切れちゃってまして。

その日の朝・昼はコーヒー抜きでもガマンできたけど、
翌朝もないのはちとつらすぎる、ってんで
夜に自宅すぐ前のスーパーに買出しに。

おかげで翌朝は美味しくコーヒーいただけたんですが、
その後に違うスーパーに買出し行って思わずガ~ン。(し、死語!)

同じのが¥100以上も安く特売されている・・・。

なんででしょう?こういうのをすごく『損した』って思ってしまうのわ。

¥100を気にするなら晩酌のビールを減らすほうが簡単なのに。
呑みに行ったりしたらいつの間にか諭吉さんいなくなってたりするのに。

同じものなら少しでも安く手にいれたほうがエライ。

高いコトより安いコトを良しとする大阪人のサガでしょうか?

それともたんにワタシがセコイだけでしょうか?

・・・後者だろうなぁ、残念ながら。

-*-*-*-*-*-*-*-

ちなみに特売されていたコーヒーはしっかりお持ち帰りしています。

特売されてるととりあえずキープするところが我ながらちっちゃい。(苦笑)