お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

自由な旅人。


って感じでした、先日から何度か一緒にバスケしてた仏人

先週アタマに新しい仕事が見つかり、先週末には離日。

カナダの北の端、エスキモーさん達のいる隣の州で働くんですって。

『めちゃくちゃ寒いから誰も働きたがらないみたいね。
 これから寒なるわ~。』

なんて云いながら飛び立ちました。

風邪ひくなよ~。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしほんと自由に生きてるみたいで羨ましい。

『何カ国ぐらい行ったことあんの?』って聞いたら
『そんなん数えたことないよ』ですって。

日本語と中国語はともかく、英語と仏語に堪能なら
たいがいのとこ行けるんやろなぁ。

世界中、好きなとこに行ってそこで仕事探して、飽きたら次に。

羨ましすぎるけど、家庭はぜったい持てないな、こんな生活じゃ。

なんて余計な心配するワタシでした。

って、ワタシも数年前までは彼とは全然毛色が違えども
かなり自由な生活楽しんでたクチなんですけどね。

変われば変わるもんだわ、我ながら。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

鮭のタルタルサラダ
ヨメが酒、ちがった(笑)、鮭好きなんでよく作ります。