お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ずりばい。


正しくはそう云うんですね。ずっと『ずりはい』だと思ってました。(恥)

-*-*-*-*-*-*-*-

それわさておき、これをずりばいと云っていいんだかよく分かりませんが、
おすわりや腹ばいの状態から、腕を前に出しては倒れこむようにして、
ずりばいっぽいことがだいぶと出来るようになってきました。

ちょっと離れたところで手をたたいて名前を呼ぶと、
倒れこみながらもずりずりっと笑顔で近づいてきたりするのはチョ~楽しい。

育児書なんか見てたら、この時期から運動能力の成長が著しくなり、
昨日できなかったことが今日には出来る、みたいなことも多々ある、
なんてこと書いてるけど、ほんとにそんな感じ。

昨日はこんなに動けたっけ?こんなに速く動いてた?って感じ。

日々成長が見てとれるってのはホント新鮮な驚き。

ホント、育児って面白い。

-*-*-*-*-*-*-*-

桜木のシュート練習みてた安西先生もこんな感じやったんかなぁ。(ちがうか)

ABCアルファベット積み木
積み木としてではなく、
ちびは歯固めみたくがしがしかじってます。(笑)