お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

下げ株と上げ株。


いやぁヤワラちゃんには驚かされましたね。

スポーツ選手が政界に顔を出すのってもう珍しくもなんともないけど、
それでもたいがいは引退した『元』スポーツ選手やったり、
トウのたってしまった後、ってのがフツーでしょ?

それが、ヤワラちゃんなんてまだまだ現役で、
次のオリンピックまで目指してるんでしょ?

しかも柔道は辞めずに、二足のワラジを履きたいときたもんだ。

いやぁ驚いた。

そんなに国会議員も柔道もラクなもんなんですかね?

国会議員はともかく、柔道は他の選手に頑張ってもらいたいなぁ。

ヤワラちゃん、キライじゃなかったけど、今回のはないんじゃないかなぁ。

-*-*-*-*-*-*-*-

そうかと思えば同じスポーツ選手でもさくらちゃんは株あげましたねぇ。

先週のツアーで獲得した賞金1,200万円を宮崎県に全額寄付ですって。

生まれは鹿児島やけど、現在は宮崎に拠点を置いて活動してるから
口蹄疫の被害が拡大してる宮崎の現状を何とかしたい、ってことみたい。

とわいえ、全額寄付ってすごいなぁ。

どうしてもアイドルゴルファーって印象が強かったけど、
見方がすっかり変わっちゃいました。(単純)

-*-*-*-*-*-*-*-

牛スジ蒟蒻
日本酒にも焼酎にもよく合いますよ。
(ごはんには合わないと思いますが・・・(笑))