お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

鶴見緑地公園。


遊びに行ってきました。お目当ては植物園(咲くやこの花館)。

入場料を取るだけあって、さすがに充実の内容。

手入れもよく行き届いていて、見せ方も上手い。
コンパニオンさん達もみな親切でイイ感じ。

ただ、1つだけ難点が。

蚊が・・・。

フツーに考えたら熱帯雨林を再現したとことか、
水辺とかはいてフツーなんやけど、
キレイに整備されてるから、蚊とかもいないかと思ってたワケで。

気がつけばむき出しの両足がしっかり被害に・・・。

まぁワタシが犠牲になってもちびが刺されないのであれば
それでイイんですけどね。

と、さりげなくなくイイ親ぶってみる偽善者なワタシ。(笑)


ちびはとにかくなんでもさわりたがります。
そしてちぎりたがる。(苦笑)


ヨメはケシの花が似合ってしまう。(笑)


ぶらさがってる花、絶滅危惧種なんですって。
翡翠のような、瑠璃のような。
写真じゃ分かりにくいけど、美しい色の花でした。


ほんっとイイお天気で。
サルビアがフェイクみたいに見事に広がってました。