お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

離乳食とストロー飲み。


おかげさまで順調です。

最初はやっぱり食べてくれないこともあったけれど、
最近のちびはごはんが楽しみな感じになってます。

こうやってうれしそうに食べてくれるとこっちもうれしくなりますねぇ。

食後のおっぱいも完全にデザート扱いで、飲む量がだいぶと減りました。

おかげでヨメの食欲も順調に減少。

おっぱいメインの時は3時間もすれば『お腹空いた~!』で
ワタシよりだんぜん多くごはん食べてたのに
(それでもちっとも太らないってのがすごい)
今じゃこっちが『あれ?美味しくなかったか?』って気になるぐらい少食。

いやはや、カラダってのは正直なもの、ってか、よく出来てます。

-*-*-*-*-*-*-*-



ストロー飲みも上手になりました。

コップ飲みが出来るようになった時も成長を感じられましたが、
ストロー飲みが出来るようになるとさらに成長を感じます。

なんか、赤ちゃんからコドモへと一歩近づいたような気が。

って、そこまで近づいてはいませんか?(笑)

バンボ ベビーシッター
おすわりの安定感がしっかりあるので
離乳食あげる時に我が家では必須です。