お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

座頭市。


CM見る度に思うんですが。

コントやってるようにしか見えない・・・。

スマスマの影響?

ワタシのアタマでは慎吾ちゃんはお笑いの人って認識しちゃってるみたい。

って、スマスマってほとんど観たことありませんが。(なんだそりゃ)

-*-*-*-*-*-*-*-

何度も書いてますが、現在ワタシ達の生息してるマンションは外壁工事の真っ最中。

ここ数日はベランダの防水工事をやってるらしく、
ベランダに一歩も出ることできません。

まぁそれはガマンできるとしても、なんともガマンしづらいのがシンナー臭。

部屋の中にいても鼻やノドが痛くなるよな刺激臭。

オトナでも体にイイワケないんで、ちびの体のこと考えたらほんと心配。

なるべく臭いのきつい時間帯は外に連れ出すようにしてるけど、
そんなことですべてシンナーの害から逃れられるワケないし。

ほんと、早く工事終わればいいのにな~。(切実)

-*-*-*-*-*-*-*-

そういやワタシが育った町は『シンナーの町』としてちょっと有名でした。

人通りの少ない場所にヤンキーがたむろしてはシンナーを吸っている。

そんなワケで『シンナーの町』。

どんな町だ。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

豚の角煮
余分な油をしっかり落としてカロリーカット。
時間はかかりますが意外と手間のかからない一品です。