お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

離乳食。


ちびも生後5ヶ月を過ぎたので、ぼちぼちと挑んでいます。

初日はアタマの角度が悪かったようで上手に飲み込めず、
だらだらこぼしながらのちょっと汚いデビューとなりましたが(苦笑)、
回を重ねるごとにほとんどこぼさす上手に食べられるようになってきました。

で、これってきちんとごっくんしてくれると楽しいですねぇ。

離乳食は食べないコはぜんぜん食べてくれないそうですが、
幸いにもちびは食欲ありすぎるみたいで
今のとこ、その心配はいらないようで一安心。ほっ。

この調子で離乳食もどんどんステージ駆け上がってくれたら
いいんですが、実際にはそう容易くいかないんでしょうね。

好き嫌いやアレルギーとか出てきたら大変やろうなぁ。

ま、でもそん時はそん時だ。

今からどうこう出来るワケでもないんで、
今出来ることをがんばってやってきたいと思います。

ぼちぼち成長していこうな、ちび。