お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

どっちがクリスタル?


五輪ネタばかりでスミマセン。
が、五輪期間中だけですんで(アタリマエですが)
どうぞよろしけれしばらくお付き合いくださいませ。

-*-*-*-*-*-*-*-

いや~、長島くん&加藤くん、おめでとう!!

金じゃなかったのはやっぱり残念やけど、
それでも素晴らしい成績だよ!
おつかれさまでしたっ!

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし長島くんのお父さんは老けてるなぁ。
お父さんじゃなくっておじいさんかと思った・・・。
62歳とは思えんぞ。(こらこら)

-*-*-*-*-*-*-*-

女子のスピードスケート500mは残念。

吉井さん、残り4選手の時点で首位奪取した時は
お、昨日の長島くんの再現!?
みたいにはしゃいでたんですが、やっぱりそう甘くはないですね。

5位って結果は悔しいけれど、
にわかファンはイイ夢みれました、ありがとう!

-*-*-*-*-*-*-*-

で、スピードスケートの後に続いて観たのがカーリング

さっきまで『・・・オトコ?』ってのが混じってるよな
競技やったんで(こらこら)、なにもかもがオンナノコらしく見えてしまう。

ってか、対戦相手のアメリカ。

べっぴんさん揃いでびっくり。

日本は『クリスタルジャパン』とか云ってるそうですが、
あちらの方が完全にクリスタルです。

でも、勝負は容姿じゃないぞ(どういう意味だ)、がんばれニッポン!

-*-*-*-*-*-*-*-

豚の角煮
余分な油をしっかり落としてカロリーカット。
時間はかかりますが意外と手間のかからない一品です。