お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

日曜がバレンタイン。


義理チョコの売上げはやっぱ減るやろし、
チョコ売らはる人はがっかりやったでしょうね。

で、その逆にモテない男子諸君は今日が日曜でほっとしてるんでしょうねぇ。
日曜ならそらもらえへんわ、オレがモテへんからやないぞ、って。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

バレンタインにチョコを贈る風習っていつからなんやろ?
って思ってググってみたら、1970代後半からの流行だそうで。

へ~、そうなんや。ワタシが小学生ん時ぐらいにちょうど流行りだしたんや。

なんて小学生ん時のことを思い返してみると、
あの時がいちばんチョコいただいてた気がします。えへへ。(キモチワルイ)

と云いますのも、ワタシら世代の小学生時代なんかじゃ
『カッコイイ』なんてビジュアル要素でモテることほとんどなかったっすからね。

かけっこが速かったり、サッカーが上手かったり、面白かったり。
そゆのが女子にモテる要素だったワケで、
それならワタシにもちょっとは戦える要素があったワケで。

今の女性もみんなそういうところで男性を見てくれたらイイのになぁ。(笑)