お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

このひとキライ。


ちょっとネタがビミョ~に古くなるんんですが、
一昨日は珍しく『Qさま』見ながらの夕食でした。

脳がなんたら、ってのは正直だいぶと食傷気味なんですが、
見てるとやっぱり挑んでみたくなるのがちょっと悔しい。(苦笑)

で、このクイズの監修みたいなのが茂木さんで、
ちょいちょい説明してくれるワケです。

計算力は料理の段取りするのにどうこうやら、
冷蔵庫にあるものをみて献立を考えるのは脳のどこそこを、
って、何かと例えてくれるんですが、なんで例えの多くが料理関係?

・・・あんた料理すんの?って聞きたくなる。

なんか、エエごはんは食べてそうやけど、
男子厨房に入らず、を地で行ってはりそな気がするんやけどなぁ。
(料理される方ならスミマセン)

あと、

自分が作った問題やからこんなエラそうに云えてるんちゃうの?
他人が作った同じような問題、宇治原くんみたいにスラッと解けるの?

ってツッコミたくなる。

そしてやっぱり。

そんだけエライ脳があっても脱税に使ってちゃあかんやろ!

って怒りたくなる。

彼の脱税のせいでNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』が打ち切りとなると
聞いて以来、どうにも彼を目の敵としてしまっているワタシです。

数少ないワタシの好きな番組やったのに~!あほ~ぅ!

-*-*-*-*-*-*-*-

鶏肝でレバニラ炒め
ちょっと臭いの気になるレバーも鶏肝なら
控え目です。あと、価格も控え目です。(笑)