お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

変化。


20代のワタシを知ってる人が今のワタシを知ったら驚くやろなぁ、
って思うのが好むお酒の変化。

10代(こらこら)、20代はホントにビールだけを愛してました。
食べるのは今と変わらず和食が多かったけど、
それでも呑むのは決まってビール。

焼酎?そんな安いもん、けっ!
日本酒?そんなオヤジくさいもん、けっ!
ワイン?そんな気取ったオサレなもん、けっ!

う~ん、若かった。(笑)

もちろん、今でもビールは大好きなんですが、
それでも他のお酒も同じように愛せるようになりました。

豚の角煮とか、こってりした煮物には焼酎だよねぇ。
新鮮な魚介類にはやっぱり日本酒でしょ。
チーズやフルーツがあるとワインが欲しくなるよねぇ。

ほんと、変われば変わるもんです。

最近じゃワインこそ常駐していないものの、焼酎と日本酒は常駐待機。

しかも、とうとう四合瓶を卒業して一升瓶へ格上げ(?)となりました。

が。一升瓶はコストパフォーマンスいいけどやっぱイマイチですね。

重い!!

そして、不細工!!(笑)