お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

日々成長。


ちびもだいぶとこちらの感情が分かるようになってきました。

ワタシが笑ってたらうれしそうに笑うし、
ワタシがゴキゲンナナメやとちびもやっぱりゴキゲンナナメ。

昨日、お風呂でちびのカラダ洗ってたら、いつも以上にすごくゴキゲンで。
ちびが『あはは!』なんて声を出して笑うもんやから
こっちも楽しくなって二人してキャッキャ云ってたんです。

そしたら、笑いすぎたんですかねぇ?
おしりを洗ったら純白ソープがうっすらとブラウンに。(笑)

あぁ~、こいつヤったなぁ~!こらぁ~!!

思わず声をあげたら、しょんぼり哀しそうな顔になってちっちゃくなるワケです。

あ~、ごめんごめん、しゃぁないわな、こんなこともあるわな、
湯船ん中でやるよりよっぽどマシやわな、気にすんな、ドンマイ!

なんて云って笑いかけると『・・・ほんと?』みたいな安心した顔をするワケで。

言葉の意味はまだぜんぜん分かってないと思うけど、
表情とか言葉の温度はもうだいぶと分かるようになってきたんやなぁ、
なんて成長を感じた次第でございます。

しかし今はまだ言葉の意味は分かってないやろけど、
これからはそゆのも分かってくるやろから要注意ですね。

汚い言葉や品のない言葉はあまり使わないようにしなければ・・・。

ウチじゃぁしんちゃんなみにコドモみたいな言葉連発してるからなぁ、ワタシ。(汗)