お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

初めてのバレンタイン。


贈った相手は4ヶ月年下のりゅうのすけくん。

とってもちっちゃなアポロチョコ、よろこんでくれたかなぁ?

-*-*-*-*-*-*-*-

そう、今日はヨメのオトモダチさん夫婦が生後1ヶ月の
ほやほや赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれたんです。

ちびは自分より年下のオトモダチと遊ぶのはこれが初めて。

もちろん、生後一ヶ月の彼はほとんど寝っぱなしやったけど(笑)、
ちびは自分よりちっちゃな彼に興味津々で、服をひっぱったり足をつかんだり。
とにかく楽しそうで、見ているこちらも楽しくなりました。

これからも仲良しでいてやってね、りゅうのすけくん。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし生後1ヶ月の彼は予想以上に大きくてびっくり。
手なんてちびより大きかったもん。

身長も体重もちびのほうが当然だいぶと大きいけれど、
なぜか彼と同じぐらいに見えてしまう。

ナゼ?

・・・あ、まるいからだ。

彼はしゅっとしてスリムやから背が高く、すなわち大きく見えるんや。
ちびはころころしてるし、おまけによくまるまるからよけいにちっちゃく見えるんや。

納得。

って、納得してていいんでしょうか?(笑)