お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

154日目。


おかげさまで昨日でちびも生後5ヶ月となりました。

生後すぐは黄疸に心配させられたけど、
今までに心配したのってそれぐらいかなぁ?

じゃっかんオムツかぶれがあったり乾燥肌に
悩んだこともあったけど、どっちもすぐ治ったしなぁ。

ほんと、元気にぶくぶく、もとい、すくすく育ってくれていてありがたい話です。

それに、ヨメの方にもなんら問題おきなかったのもありがたい。

出産後はシモのほうやらおちちやら精神的なものやら
お母さんにもなにかとトラブルがあるのがフツーみたいなんですが、
幸いそういうのがまったくなかったし。

出産直後におちちがなかなか出なくて困ったぐらい?
でも、それもすぐに出るようになったから完全母乳で今までこれてるし、
体重もすぐ出産前に戻ったし。

ほんと、ちびの成長もヨメの回復も、どちらも今まで順調で何より幸い。

ときどき『こんなにうまいこといっててええんかなぁ』なんて思ったりしますが、
そんなこと云ってるうちに風邪ひかせたりして冷や汗かいたりするんでしょうね。

まだまだ始まったばかりの3人での生活ですが、
これからもぼちぼち仲良くやってきたいと思いますんで、
今後ともどうぞヨロシクでございます。ぶい。