お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

やったね銅メダル!


いやぁ、ほんと良かった高橋くん!

ちびの相手しながらLiveで観てたんですが、
最初の四回転で転倒した時はほんと泣きそうでしたよ。

でも、その後は大きなミスも無く見事に滑りきり、
滑り終わった後はすごく満足そうな笑顔でガッツポーズ連発。

正直、彼はこんなに喜んでるけどメダル大丈夫なんかなぁ?
って思ってたんですが(だって四回転失敗しちゃったし)
なんとか銅メダル獲得できてうれしいかぎり。

フィギュアとかってやっぱセレブな人がやってると思ってたんですが、
彼はフツーの家庭のコらしいんで、そこもまたうれしいし。

あと、彼で今大会ニッポン3個目のメダル獲得になったんですが、
それがすべて男子ってのも同じくニッポン男子としてはすごくうれしい。

だって、最近ナニやっても女子の方が結果だしてたもんね。
世界選手権でも五輪でも、世界で戦えるのは女子ばかり。

そりゃ女子の活躍も同じくニッポン人としてはうれしいけれど、
やっぱり男子も同じように活躍してくれないとちょっと男子は肩身が狭いワケで。

今大会はひさびさに男子の面目躍如って感じでうれしい結果です。

って、結果って云うにはまだまだ早いですね。

まだまだ残ってる競技は盛りだくさん。

残りもぜんぶ、男女あわせてガンバレニッポン!

-*-*-*-*-*-*-*-

牛スジ大根
日本酒にも焼酎にもよく合います。
お酒好きな方はゼヒ一度お試しを。