お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

大事なコト。

なんてマヂメっぽいタイトルつけてますが中身は薄っぺらいのでご安心を?w



昨日、FBでお兄ちゃんのバスケ動画あげたらけっこうな反響いただきまして。(ここは動画直接貼れないので静止画ですが)

『上手いね!』って声とかはほんとすごく嬉しいし本人にも大きな励みになってます。ありがとうございます。(≧∇≦)

で、その動画なんですが、お兄ちゃんがシュート決めた後、チームメイトが大っきな声で『ナイッシュー!』って声かけてくれてり、大っきな拍手してくれてたりするんですよね。

こういうのがほんと大事やなぁ、ト。

もちろんスポーツなんで競技スキルの向上とかがほんとはいちばん大事なんでしょうけれど、こうした仲間(特に年下)への気遣いであったり優しさっていうのは今のこの時期に覚えておいて欲しいもんだなぁ、ト思うワケで。

今の時期は競技スキル云々より、人格形成の方が大事だなぁ、ト。

どれだけ上手くっても味方のミスにケチつけるようなプレイヤーにはなって欲しくないもんね。

味方のミスには『ドンマイ!』って励まして、そのミスを取り返したげるようなプレイヤーになって欲しいと強く思うワケです、ハイ。

強く優しい男になってくれよ、お兄ちゃん!(もちろん弟くんも)

父ちゃんがなりたくてもなれなかった男にキミ達はなってくれい!(≧∇≦)