お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

子育ての悩み。

主夫となって7ヶ月半。

晩ごはんの時に『早く食べさせろ〜!』ってうるさい以外は大して子育てに関する悩みなんて無かったのですが、最近ちょっと深刻な悩みが出てきました。

昼寝しないぞコヤツ!

添い寝してたら2時間ぐらい寝てくれることもあるけれど、添い寝なんてしてたらこっちの用事は何も出来ないし。何より別にワタシは昼寝なんていらんし。w

添い寝してなかったら長くて1時間。

昨日なんて20分ですよ?

朝も8時前には起きてるからお寝坊さんなワケやないし、起きてからも支援センター行って遊んで、買い物もカートに乗らずに歩いて、帰宅してからも公園で小一時間遊んでお昼寝前にはちょっと小腹も満たしといたのに20分て!

寝なさ過ぎやろ!www

フツーこんぐらいの月齢やとお昼寝一回で2時間程度は寝てくれんちゃうの?

お昼寝してくれないとその間に料理やお部屋の片付け出来ないからほんと困るんよ、とほほ。



まぁ寝てなくても基本的に日中機嫌はいいのが救いですかね。

夕方以降はさすがに眠たいみたいでグズグズやけど。f^_^;