お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

こども弁当。

この土日はヨメさんお休みやったんでお弁当作りも休みのハズやったんですが、土日それぞれ上2人がバスケの試合(応援)やったので要弁当。
主夫に休みはないのよねん。www

しかも集合時間が朝7時となかなかにハード。f^_^;



土曜日はお兄ちゃん。



日曜日はお姉ちゃん。

土曜日のお兄ちゃんのがちょっと隙間気になったんで、お姉ちゃんのはしっかり詰め混んだらフタ閉めるのに四苦八苦。w

しかし小学生ともなると男女差もいろいろあるようで。

男子はけっこうコンビニ弁当の子がいるそうで。
確かにコンビニ弁当なんかの方ががっつりボリューミーになるもんね。
成長期男子となると質より量、ってコトですかな。w

女子の方はほとんど手作り弁当らしいんですが、高学年になったりすると『このオカズキラ〜イ!』とか言って残したりする子もいるそうで。
あ〜、確かに女子ってそんなコト言いそう。w

ウチもいずれは『コンビニ弁当の方がいい!』とか言い出すんやろから、喜んで食べてくれてる間は頑張って作ってあげようと改めて思った次第であります、ハイ。(^^)