お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

フィットネスクラブで7年間インストラクターやってました。

『えらそうなコトいろいろ言ってるけどオマエ何モンやねん?』って思われる事もあるかと思うので、軽く自己紹介しておきます。

 

齢は四十路も半ば。いわゆる中年オヤジってヤツですね。(^^;)

 

職業はなんと?主夫です。w

 

2017年に3人目の子どもを授かり、その子が7カ月になった頃から主夫をやっています。

四十路半ば、世間で言うところの働き盛りが主夫をしているという事に批判的な声をいただく事もあるのですが、自分(達)の人生なのでヨメさんと役割交代することにしました。

(我が家にとって、『協調性がなく家庭的な男性』である私と『社交性があって働くことが好きな女性』な嫁さんでは、この役割交代は至極自然な成り行きでした)

 

さて、そんな現在は主夫をやっている私ですが、それまではタイトル通り、フィットネスクラブで7年間インストラクターをやっていました。

その当時はよく会員さん達から体づくりや食事の摂り方について聞かれていたのですが、それらに関しての知識が乏しい方がけっこういらっしゃいまして。

せっかくトレーニングしてるのにもったいないなぁ、と何度思った事か。

レーニングや栄養の基本が分かっていれば、もっと効率良く理想の体が手に入れられるのに…、って。

 

ジムに通ってくるような健康に対して意識の高い方でもこうなんだから、世の中にはトレーニングや栄養に関して、正しい知識を持っていない方はけっこういらっしゃるんじゃないか?

テレビなんかでの偏った情報に惑わされている方は多いんじゃないか?

それなら私の知識でも役に立つ事は出来るんではないか?

 

そうした思いが募ってきて、このブログを開設しました。

 

あと、子どもも少し手がかからなくなってきたので、私も少し時間が出来てきたので。ヒマな時間をテレビやスマホに費やすなら、少しでも誰かの役に立つような事してた方がいいよなぁ、ト。

 

あ、ちょっといいように言いました。w

 

ホントは単純に情報発信が好きなだけなんです。(^^;)

関西の田舎からでも、インターネットであれば全世界的に情報発信する事が出来ますからね。インターネット万歳!ですよ、ほんと。

 

長くなりましたが、そんな私はインストラクターやる前はフリーのwebデザイナーを10年やっていました。だから?情報発信するのが好きなのです、ハイ。(^^)

f:id:gmen18:20190115054613j:plain

ちなみにお酒も大好きです。(*^^*)