お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

流れ星。


いやぁ驚きました。赤星選手の引退。

ワタシは阪神ファンやないけど、
ボランティア活動にも熱心でサービス精神旺盛な
赤星選手は応援している選手の一人でした。

今でこそスポーツ選手のボランティア活動って珍しくないけど、
赤星選手が車椅子の寄贈を始めた時は素直に
『あの年でえらいなぁ』って思ったものです。

数年前に阪神がリーグ優勝した後、豪州(だったかな?)への
ご褒美旅行時、マスコミ対応のニガテな選手が多い中、
『僕なんかしゃべりましょか?オモロイこと云えへんけど。』
みたいなこと云ってるのを観て
『確かにオモロイこといわへんけどえらいなぁ』なんて思ったものです。

そんな赤星選手が引退。

阪神ファンじゃないけどやっぱり淋しい。

でも、
『グラウンドで死ねたら本望かと聞かれれば、本望といえない自分もいた。』
ってのが正直な彼の言葉らしい。

そうだよ、野球選手を辞めてからの人生の方が長いんやから。

悔しいやろけど、しばらくはゆっくり休んでくださいね。

そして、いつかまた縦縞のユニ着て戻ってきてくれるのを待ってます。

9年間、ほんとおつかれさんでしたっ!!