お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

御祝。


先日、相方の携帯に見知らぬ番号から電話があったんですが、
『知らん番号からの電話には出ない』ってことで放置してたら
翌日も同じ番号から電話がありまして。

宅配業者さんからでした。そら知らんわ。
ってか、1日放置しててスンマセン。

ところで、そのお届け物の贈り主は東京の義弟くん。

1日遅れとなったけど、前日やったらXmasイヴ。

・・・え、もしかして唯にXmasプレゼント?
やってくれるなぁ~、けんちゃん!

などと届く前からニヤニヤしちゃってる相方。

宅配業者さんが訪れた時も嬉々として迎えたんですが、
届いた物を抱えて帰ってくると明らかにテンション下がってる。

『・・・なんか重い。』

二人のアタマにふっとよぎる想像。いや、でもそんなワケわ・・・。

『・・・開けてみるで。』

包装紙をいそいそと開けて出てきたのわ・・・。

お・さ・け~!!

ワタシは爆笑、大喜び。相方しょんぼり、ずずずず~ん。(笑)

早速、義弟くんにお礼の(?)電話をかける相方。

『お酒ありがと~。・・・で、コレはナニ?』

ボーナスも出たのでお歳暮ってことで、って贈ってくれたそうです。

なんて素晴らしい義弟くんだ!

喜ぶワタシをしり目に、なんだか素直には喜びきれない相方。

Xmasに届くんならXmasプレゼントやと思うやん。
てっきり唯へのやと思うやん。
それがまさかお酒だなんて・・・。お歳暮だなんて・・・。

Xmas云々より何より、私と唯ぜんぜん関係ないやん!!

わはははは。
いやぁ、気持ちは分かるけどさ。喜んでおこうよ。
素晴らしいお歳暮、そしてXmasプレゼントやん。

独り相好くずしっぱなしのワタシなのでありました。

ほんと、ありがとう!!