お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

懐かしさいろいろ。


昨日は叔母の三回忌法要でした。

叔母さんはほんとに苦労の多い人でしたが、
晩年は病に蝕まれつつも幸せやったんでしょうね。
などと改めて思いました。

こっちにいる者はみんな元気で幸せにやってますんで、
どうか安心しててくださいね。

そちらはおばあちゃんやウチのオヤジらの話し相手、ヨロシクです。

-*-*-*-*-*-*-*-

姪っ子に2月ぶり?ぐらいに会ったんですが。

赤ちゃんの成長ってやっぱ早いねぇ。

こないだは『赤ちゃん』やったのに今はすっかり『コドモ』だ。

かまり立ちもしっかりしたもんやし、
あやすとホントに楽しそうな顔してくれるし。

ちびも半年後にはあんなふうになってるのかと思うと、
うれしいようなちょっぴりさびしいような。

とろけそうな笑顔や、ふとしたしぐさの可愛さにも憧れつつ、
小さいことに対する無条件の可愛さもやはり捨てがたいワガママなワタシです。

-*-*-*-*-*-*-*-

伯父さん・伯母さんにも2年ぶり?ぐらいに会いました。

伯母さんますますおばあちゃんそっくりに。
伯父さんは良くも悪くもやっぱり『おじさん』だ。(笑)

九州、長いこと行ってないなぁ。

いつかはちびとも一緒に行きたいな。

その時はなにとぞどうぞヨロシクです。