お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

仲間じゃなかった。


美味しくはできたんですが。

なんて見栄えのしない夕食だ。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

初めてちゃんとハンドボールの試合を観ました。

ハンドとバスケって結構似てると思ってて、
勝手に仲間意識みたいなのを持ってたんですが。

バスケよりサッカーに近いカモ?

まず、思ってたよりコートが広かった。
バスケやフットサルぐらいかと思ってたけど、
たぶん1.3倍ぐらいはあるね。けっこう広い。

だから?か分かんないけど、あまり攻守の切り換えが早くない。
バスケみたいに走り回ってばんばん攻守が切り替わるのかと
思ってたんやけど、実際にはしっかりパスを回して
戦術で着実に点を取っていく感じ。

試合時間がハーフ30分ってのにも驚いた。長っ!

でも、それってつまり、バスケみたいな瞬発系ではなく
サッカーみたいな持久系のスポーツだってことの裏返しですよね。
(って、別に裏返してもないか)

あと、ボールが小さいからハンドリングが難しいのか
ドリブルってほとんど使わないのにも驚いた。
ドリブル使わなくても3歩もあればけっこう動き回れるのね。

ってワケで。

勝手に仲間意識もっててスミマセンでした。

バスケとハンドは似て非なる、でわなく、あんまり似てもなかったです、はい。