お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

安い男。


2つ前の『肌力。』にドンコがつけてくれたコメントで
改めて思ったんですが。

ワタシってばカネかかんねぇなぁ。

以前にも同じようなことをネタに書いたことある気がするけど、改めて。

まず、根本的にオトコってだけでオンナの人よりカネかかんないでしょ。

そのうえ、オトコにありがちな、パチンコや競馬、麻雀といった
射幸心をくすぐられるような遊びでスラれる心配もまったくなし。

髪型はボウズで自分で切ってるから散髪代もかからないし、
服なんかはたいがいアウトレットかセール時に買うし。

車やバイクも乗らないし、収集癖みたいな趣味もない。
PCや携帯なんてのも最新とかにまったく興味がないから
買い換えることなんてほとんどないし。

そして、目がイイからメガネとかコンタクトといった部分のカネがかからない。
これってほぼ一生続くランニングコストやからバカになんないよね。

あと、おかげさまで健康だけが取り得みたいなヤツなんで、医療費ってのもかからない。
しょっちゅう突き指とかしてる気はするけど、そんなんじゃ病院いかないし。

あ、健康やから医療費かからないんやないか。
病院嫌いやから医療費かからないってことか。

ってワケでですね。

やっぱワタシってカネかかんない!

ただし。

食費と酒代を除いてわ、ですけど!(それじゃぁ意味ない!)