お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

エセエコ。


誕生日にいただいたものでさっそく重宝してるのが湯たんぽ。

エコで経済的で、なんて巷でももてはやされているそうですが。

ちょっと待った~ぃ!!

実際に使ってみたら、そないエコでも経済的でもない気がします。

だって、ウチのそない大きくないのでも1.8リットルもお湯が必要なんですよ?
1.8リットルって一升瓶ですよ?大量すぎっしょ?

そんだけの水が必要で、尚且つ沸かさなあかんワケで。
1.8リットルを沸かそうと思ったら強火でも10分ぐらいはたっぷりかかるワケで。

使い終わったお湯は翌朝の洗い物とかにリユースするようにしてるけど、
なんだかなぁ・・・。

お湯を沸かすたびにそんなモヤモヤが一緒に湧いてくるのです。

なんだかなぁ・・・。