お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

逆効果。


ちびの首がだいぶとすわってきたので
こんな遊び(?)も出来るようになってきました。

楽しい。

ワタシが。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

昨晩、報道ステーション見てたら
とても元気な幼稚園をやたら熱いオトコが訪れてました。

なんか、その幼稚園では園児は基本的に上半身ハダカで年中過ごすんですって。
毎朝5kmほども園児達はランニングするんですって。
しかも裸足・・・。

そして極めつけが園児達のフルマラソン挑戦。

す、すごすぎる・・・。

少々時代錯誤で軍隊ちっくやけど、
こんなとこ通ってたら相当元気なコに育つやろな。
最近のコはみんな生っちょろいからなぁ。
英語とか怪しげな幼児教育なんかにチカラいれてるとこより
こういうフィジカル重視の方がワタシは好感もてるかな。
ちびを通わせたいか、って云われるとやんわり拒否るけど。(どないやねん)

なんて思いながら見ていたら、洗い物をすませた相方が
『今の幼稚園、なんてとこ?』なんて聞いてきまして。

洗い物してるからTVは見れないけど、
音声だけ聞いててどんなとこか興味湧いたらしい。

『星子幼稚園って云ってたよ。大阪にあんねんて。』

『あ、ワタシ通てたとこや。』

えぇ~っ!?

卒園アルバム見せてもろたら、確かにおんなじ幼稚園。

えぇ~っ!?オマエも毎朝ハダカで走ってたの!?

『うん、せやで。あれがホントにイヤでね~。
 せやから長距離は今でもキライやねん。』

・・・。

園長さん、教育方針の見直しをご検討されては如何でしょうか?(笑)