お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

おかげさまで。

バイトが決まりました。

え?正社員じゃないの?

ってすでにさんざ云われてますが(苦笑)、
はい、正社員じゃないんです。

面接の時にも『バイトでいいんですか?』って
聞かれたぐらいやから、やはり世間的にはだいぶ
レアケースなんでしょうね。

でも、バイトでいいんです。

お金より、時間が今は欲しいんです。

ちびとこうしていっぱい遊んでいられるのもあと数年。

保育園や幼稚園行くようになったら
必然的に一緒にいられる時間は少なくなるんやし。

それなら、一緒にいられる今の時間を大事にしたいな、ト。

贅沢さえしなけりゃワタシとヨメのバイトで
なんとか数年ぐらいは生活できるだろ、ト。

そんなワケで、不惑前にしてセミリタイアみたいな生活に入ります。

きっと世間様からすると甘っちょろい考えと云われるんでしょうが、
これがきっとワタシ達にいちばんあった生き方のはず。

お金はないけど時間はある。

そんな生活、これからしばらく続けてきたいと思います。

ぼちぼちいこか。

ってな感じですね、本当に。

-*-*-*-*-*-*-*-

で、気になる(ならない?)バイトなんですが。

スポーツジムのインストラクターに挑戦です。

カラダ動かすのは大好きやし、それを活かした接客業を
やってみたかったんで、この仕事を選びました。

ただ、カラダ動かすのが好きっていっても
ジムって実は一度も行ったこともないワタシ。(汗)

まったくのゼロからのスタートになりますが、頑張りたいと思います。

おっしゃ~!

ってな感じですね、本当に。