お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

確定申告。

やってきました、イヤな季節が。

って、例年ならそうなんですが、
今年は確実に『返ってくる』んで早く済ませたくってうずうず。

去年でさえ¥380,000返ってきたんやから、
今年はもっと返ってくるでしょうし。

なんせ去年よりずっと収入は減っているからね。(苦笑)

お金を過剰に支払ってしまっていて、それが返ってくるワケだから
別に得するワケじゃないけれど、それでもやっぱうれしいです。

貸していたお金がやっと返してもらえる、みたいな感じでしょうか。

でも、できれば利子をつけて返していただきたい次第。

だって¥380,000も1年間銀行預けてたら数百円でも利子つくもん。

セコすぎ?(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし大阪の税務署から書類が届いたのには驚いた。

え?事業所移転の手続きしといたけど?ナゼ?

おかしいと思って問い合わせたら、
『事務手続きが間に合わなかったようです』
ですって。

・・・そんなんでええんか?お役所仕事って?