お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

探しものはなんですか?

仕事!

即答。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

いやでもホント探してますが、なかなか見つかりません。

近頃は『もう仕事決まった?』って聞かれることも多くなりましたが、
もともと本気で探そうとしてたのは今月からなんで、
そんなに早くは見つかりません。

それに、そない焦って探そうともしてないので、
けっこう無職状態続くかもしれませんが、
それでもなんとかやってきますんで。

どうぞ皆さまご心配なく。

-*-*-*-*-*-*-*-

基本的にワタシは石橋を割るぐらいに叩いてから渡るタイプなんですが、
ほんとに大きな局面では思い切って勝負に出ちゃうギャンブラーみたいです。

今回もそうだし、10年前に独立した時もそう。

インターネットなんて知ってる人のほうが少ない時代に
『これからわインターネットや!』って独立。

勤めていた会社で付き合いのあったクライアントさんとか
もってけばいいのに、ってさんざん云われたけれど、
『独立するんならすべて1からや。いや、0からや!』
ってわざわざイバラの路を選んで独立。

正直、まったく仕事がなかった3ヶ月は金銭的なことより
精神的にキツかったけど、そのぶん、初めて仕事を受注した時の
喜びったらなかったし。

あん時もバブルはじけた後でけっこう景気悪くって。

よぉこんな時にわざわざ独立を・・・、って呆れられたっけ。

そしてそれは今も同じ。

こんな景気悪くて新卒でさえ超就職氷河期ってのに、
妻子もある不惑ボウズがなんでわざわざ転職を・・・。

でもね、時代に流されて生きてちゃつまらんのですよ。

景気が良くったって、悪くったって、生きてるのは自分。

どんな時代だって、自分らしく生きていたいのです。

ト、こうして書いて自分へのエールにしちゃってたりして。

がんばれ、ワタシ!