お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

七夕会。

なるものにオカンが昨日から参加しています。

30年以上も前になりますが、
ここ奈良に引越してくる前に住んでいた枚方での
オトモダチさん達との会合だそうです。

枚方には4~5年しか住んでなかったそうですが、
現在でもこうして親交があるってすごいよね。

当時はネットやメールなんかが当然なかった時代やから、
電話か手紙ぐらいでしか連絡取れなかったわけでしょ?

それでも30年以上も親交が続くってすごいなぁ。

で、枚方で仲良くなったけど、多くの人はウチ同様に引越していって、
現在も枚方にいてるのは1人だけなんですって。

だから、今回の集まりも、集合場所は愛知だそうです。

みんな全国各地に散らばっちゃってるから、
ちょうど日本の真ん中あたりでするのがフェアやろ、って。

うん、ごもっとも。(笑)

いやでもこうして全国各地から集まって昔話に花を咲かすのっていいなぁ。

ほんと羨ましい集まりだと思います。

ちなみに会称の『七夕会』ですが。

一年に一度ぐらいはみんなで集まろうよ、で、『七夕会』。

なかなか気の利いた名前つけるじゃないですか。

還暦過ぎた織姫ばかりなのに。(笑)