お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

お金がナイ!


当然だろ。と云われてしまえばそれまでなんですが、
昨年9月以降、きちんとした仕事をしてなかったんで
いよいよお金がなくなってきました。

1万円おろすだけすら、ドコ(の銀行)からおろそか?
って考えないといけない情けない状況であります。(汗)

まぁでもこういう貧乏生活もある意味新鮮で。

学生時代はゴルフのキャディに土木作業員と
実入りの良いバイトしてたからお金に困るってことまぁなかったし、
会社員時代は薄給だったけれど、それでもありがたいことに
残業代はきちんと支給されてたんでそれでなんとか賄えてたし。
独立してからも最初の3ヶ月以外は
おかげさまで貧に窮することはないぐらいに稼げてました。

が、今は食べる物を買うにもスーパーのチラシ見て
毎日あっちゃこっちゃ駆け回ってる始末。

まぁでもこういう貧乏生活もけっこう楽しいもんで。

一晩に数万円がパァ~ッって泡のよに消えるよに遊ぶのも楽しいけれど、
いただきものの大根を毎日献立考えて上手に使い切るってのも楽しい。
もちろん、葉っぱも捨てずに上手に使って、ね。

3月からはワタシもヨメもそれなりに働き始めるし、
この赤貧生活もそれまでのはず。(でないとさすがにちょっと困る)

それまでは上手にやりくりして何とか生活していきたいと思います。

って、やりくりするの、MALT'Sやめるのがいちばん手っ取り早いんですかね。
やっぱビールは発泡酒第3のビールよりだいぶ高いっすからねぇ。

って、いまだにビール呑んでたんか、ナマイキな!って話ですな。(苦笑)