お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

かぁちゃ~ん!

先日もちょっとふれましたが、
おかげさまで派遣社員として働くことが決まったようです。

3月から土日祝限定で。

よぉこんな都合エエ仕事見つけてきよったな、って感じです。

あっぱれ、ヨメ。

-*-*-*-*-*-*-*-

で、昨晩はその仕事の研修だったヨメ。

18時~21時半の予定が、ちょっと延びて終了は22時。

当然、ワタシがそれまでにちびを寝かしつけとかないとダメなんですが、
やっぱり寝かしつけはヨメでないとダメみたいでして。

ワタシはもちろん、オカンがチャレンジしてみてもやっぱりダメ。

けっきょく、泣いてるちびをチャイルドシートに乗せて
ヨメを迎えに行くことになりました。

チャイルドシートに乗せるまではホントに大泣きで、
はたから見たら誘拐してるような惨状でしたが(苦笑)、
ワタシが運転席に座るとすぐ泣きやむからクルマの威力ってすごい。

ほんとにクルマ好きでありがたい話です。

で、ヨメを迎えに行く車中、ちょいちょいぐずりながらも
基本的にゴキゲンなちび。

『ぶっぶ~!』
『そやね~、今ぶっぶ~通ったね~。』

なんて話をしていたら、駅はもうすぐ目の前に。

そして思わず。

『もうすぐ母ちゃんに会えるで~。』

って云ってしまったのが大失敗。

『・・・かぁちゃん?かぁちゃん!?かぁちゃ~~~ん!!』

大泣き。(笑)←笑い事か

ぶっぶ~乗ってぶっぶ~見てゴキゲンでも、
母ちゃんいないのを思い出すと泣き出すのね。

もちろん、クルマに乗り込むや否や泣きやんだちびを見て、
その後この顛末を聞かされたヨメがメロメロになっていたのは
云うまでもありません。(笑)