お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ナウシカ。


ようやく読破しました。

いや~、難しかった・・・。(汗)

独特の世界観に入っていくのがホント難しい。

なんか、遥か未来を描いたファンタジーみたいな気もするし、
古の世界を記した神話のような気もするし。

読むのに疲れたマンガは初めてです。

って、マンガってほとんど読まないんですが。(どないやねん)

しかしナウシカってだいぶ前に描かれたマンガなんですねぇ。
映画もたしかにだいぶ前のものやから、
原作のマンガがそれより前ってのは当然なんですが、
連載開始が昭和57年ですよ?

ワタシが9歳、相方なんてまだ1歳。

そんな昔に描かれたマンガだから、
今ではNGワードとなってる言葉も平気で出てきます。

時代の遷り変わりを言葉で感じるなんて。

年齢を感じます。(しみじみ)