お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

感謝。


ワタシにとっての8月は、四半期に一度の繁忙月。

モチロン、お盆休みなんてものはありません。
みんなが楽しく夏の思い出つくってる間、
ワタシはひっそり自宅で黙々コツコツお仕事。

って、別にそれを憂いたいワケでも愚痴りたいワケでもなくってですね。

ワタシは毎日バタバタしてるけど、
相方が色々と家事を手伝ってくれるので助かってます。
(手伝ってくれる、ってのがウチらしい)

料理するのも手伝ってもらえるし、
洗い物、掃除にゴミだしは全てやってもらえます。

お風呂掃除だけはワタシがしないといけないけど
(お腹が大きいからこれをしてもらうワケにはねぇ)
洗濯物を干したりたたんだりするのも半分ぐらいはやってもらえるし。

フツーにキチンと家事をこなしたら、
フツーに数時間ぐらいは家事で時間を取られるんですよね。

その数時間の家事を相方に担ってもらえるのは本当にありがたい。

おかげでワタシは仕事もすんなりと進められるというワケです。

とか云いつつ、こうしてblog書いて貴重な時間使ってたらアカンやろ、ってね。

さ、一息ついたから仕事仕事!!