お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

気の毒な愛称。


ナウシカよりwiiの方が、とか云ってましたが。
読みだすとやっぱり楽しいもんですね。

でも国名とか登場人物とかヘンな名前すぎ。
名前が覚えられないので相関関係がちんぷんかんぷん。

やっぱ、いろいろ細かいのはっしょっちゃってる
映画の方がラクに楽しめますね。

はい、バカすぎ。

-*-*-*-*-*-*-*-

由来と云うか、その名の付けられた意味は不明なんですが。

ワタシは子どもの頃から『じーめん』なるニックネームをいただいております。

ワタシの場合は本名にまったく関係ないニックネームなんですが、
多くの人のニックネームは名前に関係ありますよね。

太郎くんなら『たろちゃん』、花子ちゃんなら『はなちゃん』。
(我ながらなんて安直でセンスのない例えだ)

のりぴー』と呼ばれていた『のりこ』さんってばお気の毒・・・。