お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

名将。


智弁和歌山の高嶋監督、甲子園通算58勝ですって。

すごいねぇ。

ひと夏の大会で仮に優勝したとしても、
組み合わせにもよるけど、積み上げられる数は5つか6つぐらいでしょ?

優勝を10回やっても55勝。

出場するだけでも大変やのに、それだけ勝つってのはホントすごい。

去年(だったかな?)ちょっと暴力沙汰で過ちを犯してはったけど、
それを良い方向での戒めとして、
これからもどんどん白星積み重ねていって欲しいもんですね。

って、ワタシってば何様?

ところでこの58勝ってのは監督の通算勝利数のタイ記録だそうで。

もう一人のレコードホルダーはPL学園の中村監督。

こちら中村監督は高嶋監督のほぼ半分、
18年でこの数字を積み上げたんですって。

単純に、毎年出場したとして(それだけでもすごすぎるけど)
ひと夏に3勝以上積み上げてるワケで。

毎年出場で、毎年ベスト8以上。

すごすぎます。