お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

VIP & staff。


昨日は淡路島でBBQを楽しんできました。
(相方はさすがにお留守番です・・・)

バスケ仲間でもあり、馴染みのbarのマスターでもある方の主催で、
大型バスを借り切って、大阪&神戸から総勢60名ほど参加のビッグイベント。

出発の朝は小雨どころか嵐のような豪雨にも遭い、
車中のテンション急降下。ず~ん。

が、神戸に入る頃には雨もあがり、現地に着く頃には
射すような陽射しが溢れるピーカン青空。いやっほぃ!

(晴れオトコ or オンナの)ワタシのおかげや!

多くからそんな声が聞こえます。

はいはい、そうだね。

※晴れオトコ・雨オンナの類の話はキライなんです。
 『オマエなんかが天候を変えられるか!』って思っちゃう。

このイベント、参加者の割合はbarのお客さん絡みが60%程度、
ワタシを含めたバスケ仲間が40%程度。

で、毎年のことながら業務分担(?)があるワケです。

お客さん絡みはVIP待遇。

別にな~んもしなくてOK。

到着するなり水着に着替えて、準備が終わるまでごろごろりん。

と、なると働くのはバスケチームになるのは必然で。

バスの車中からすでに担当部署みたいなのを指示されており、
到着するなり汗だくになって細々と働くワケです。

会場の設営から食材の準備、BBQの火おこしや焼くのはモチロン、
飲み物や食料のサーブなんかもすべて。

イイんですよ。こゆの好きだし。楽しいし。

まぁ分かるんですよ。ある意味、接待的な要素もあるイベントやろし。
お客さんには『働いてくれ!』って云いにくいですよね、そりゃ。

でも、なんだかちょっと釈然としないんです。

そう、つまりですね。

これなら会費に差をつけてほしい!(はい、セコイ!)

ま、なにわともあれ、たっぷりと夏の日を楽しませていただきました!

楽しかった~!!