お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

last 1month。


チェストにベビーカー、ベビー布団にアフガン。

ネットで注文した品物が続々と届きだしました。
こうしてベビー用品が揃いだし、予定日まで1ケ月をきってくると
『いよいよ』と気が引き締まりますね。(別に今まで気がゆるんでたワケじゃないけど)

どうか母子ともに健康で無事にお産を終えれますように。

って、立会いでワタシがいちばん具合悪くなってたりして。わはは。(笑えない)

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしネットで注文してると、いろいろと細かいことが気になります。

まず気になるのが商品お届け日。

余裕をもって告知してるのは分かるけど、ズレすぎるのははっきり云って迷惑。

28日予定のが25日ってさ。
3日も前に届けられても家にいねーって。(いたけど)

せめて前後1日ぐらいのズレにしてほしいなぁ。

あと、システム上、ある程度は仕方ないとはいえ、いろいろ融通利かなすぎ。

同じとこで同じ商品を2つ一緒に買ったらフツー2つ一緒に梱包&発送しない?

別々で、しかも届くのも別々。

梱包資材にせよ、運送にかかる人件費にせよ、無駄多すぎ。

ネットって便利やけど、もっと良いものにしていかないといけないですね。

底の方とはいえ、ネットに関わる者の一人とし、反省しつつ精進を誓うワタシなのでした。