お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ちっちゃいオッサン。


分割ってしないんですよね、ワタシ。

モチロン、家や車とか大きな買い物をしないってのもあるけど、
毎月いくらか支払い続けないといけないってのが精神的に窮屈で。

だから、先日買い換えた相方の携帯の本体料金もモチロン一括。

フツーは分割で購入するところを一括にしたうえ、
手持ちが足りなかったので
『あ、ちょっと家に取りに帰ってきます』
なんて契約中に出ていくから(あはは)
だいぶ特異がられたけど、やっぱり分割はニガテ。

なんか、支払ってる最中に故障したりして、
支払いだけ残るようになるのってイヤじゃないですか?

どうせ払うなら、最初にぽ~んと払って、完全に自分のものとして
しまった方がすごい精神的にラク

あ、誤解されのもナンなんで云うときたいんですが、
決してぽ~んと何でも支払えるような贅沢できる身分じゃないですよ。
身の丈にあったささやかなものしか一括で支払っておりませんので念のため。

って誰にことわってんだか。

それわさておき。

そんなワタシだから、お金を借りることなんて絶対できません。

もし返せなくなったら・・・。

そう思うと、お金がなくても出来る生活を選びます。

はい、確実に石橋を叩いて渡ります、ワタシ。

夏休みの宿題も7月中に終わらすとか云うてるし
今日できることは今日やろう、とか云ってるし。

図体ばかり大っきいわりに、なにかと小心者でちっちゃいオトコなワタシです。