お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

尻に火。


自分で云うな、って感じですが。

ワタシは夏休みの宿題を7月中に終わらすようなタイプです。
(実際に子どもだった時はそうでもないけど)

自営業をやってる今、このタイプで良かったとホント思います。

ワタシの場合、自宅と事務所が一緒という業務形態なんで、
『明日できることは明日やろう』
ってなタイプやったら、おそらくダラダラ過ごしてしまって
納期に追われないと仕事してなかったことでしょう。

その点、『今日できることは今日やろう』なワタシは
おかげさまで納期に追われることはあまりありません。

遊んでから仕事、ではなく、仕事してから遊ぶ。

そういうスタンス。

なんですが。

夏だから?

ちょっと油断しすぎてました・・・。

仕事あるのに遊びの予定いれすぎました・・・。

8/31に宿題やってる子どもの気分が初めて今、分かります。

やばい・・・。仕事終わらん・・・。(汗)