お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

担当。


ちびはだいぶとワタシとヨメを使い分けるようになりました。

おちちはもちろんヨメですが、その他に
おしめ交換や寝かしつけなんかもヨメ担当。

ワタシは、ト云いますと、遊び担当、ト云うか、放置担当。(笑)

ワタシといると、ほとんどちびはぐずりません。
近くにいれば、とりあえずキゲン良し。

別に一緒に遊ばなくっても、とりあえずそばにいればイイみたいで、
こうしてバウンサーに寝転ばせていても、
近くにいて時々声かけたり、視線を送ればそれでOK。
30分ぐらいはフツーにおとなしくしてるし、
キゲンが良ければ1時間ぐらいこのままちょこん。

これがヨメには相当うらやましいようで。

気の毒なことに、ヨメの場合、数分置いただけでぐずりだすんです。

抱っこしてくれ~、遊んでくれ~、オムツ換えてくれ~、寝かしてくれ~。

ほんと、絶え間ない欲求の嵐。

ヨメなら泣けばなんでもしてくれる、って分かってるんですかねぇ?(笑)