お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

切実な願い。


マンションの外壁工事、足場の組み立てもいよほぼ終わり、
いよいよ本格的に改修工事が始まりました。

最近は雨が降ったりやんだり、寒かったり風がきつかったり、
正直屋外作業に優しい天気じゃないですが、
それでも朝から晩まで作業員の方は汗を流してくれています。

ベランダにはいって外壁をコツコツ叩いたり、工具を取り付けたり。

ほんとおつかれさまです。

でも、でも・・・。

やっぱりうるさ~い!!(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

いやでもホント、ウチはすべての部屋にベランダがついてるんで、
どの部屋にいてもベランダで作業してはるのが気になってしょうがない。

うるさい、とかってより、気になるし、気をつかう。

そして、それはたぶん作業員の人も一緒。

こちらから音をたてると『静かにしてくれ~』って云ってるみたいやし、
むこうも室内に人がいるのが分かってるから、
きょくりょく音をたてないように作業してくれている。
(話し声や歩き方で分かるんですよ)

これがまた気ぃつかって申し訳ない。
そしてあちらも同じように気ぃつかってくださっている。

『申し訳ない』のループ。

あぁ日本人で良かった。(なんのこっちゃ)

-*-*-*-*-*-*-*-

今までまったくといっていいほど自宅勤務のデメリット感じることは
なかったんですが、今回ばかりはまいりましたね。

集中できる環境で仕事してぇな~。(切実)