お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

最初で最後。


イイトシして何かと世間知らずなワタシ。

実は先日乗った夜行バスも初体験でした。

おおむねネットで乗車するバスの情報を仕入れてたとはいえ、
実際に乗ってみると驚くことがいっぱい。

リクライニングってこんなに下がるんやぁ、とか、
お水やお茶はともかく、缶コーヒーなんかもサービスであるんやぁ、とか、
座席にイヤホンさしこめて音楽聴けるようになってるんやぁ、とか。

でも、なにより驚いたのは客層。

ワタシが乗ったバスだけかもしれませんが、女性客の方が多いんです。
7割ちかく女性かな?しかも若い。

偏見かもしれませんが、お金のない男子学生とか
新幹線や飛行機に乗り遅れたビジネスマンが使うものやと
思ってたんで、これにはけっこう驚きました。

でも、うれしいようで(こらこら)実はこれがけっこうクセモノでして。

香水とかの香りが車内に充満で、
人工的な香りがニガテなワタシにはけっこう苦痛・・・。

あと、リクライニングがどれだけ優れていても、
平均以上の身長がある人にはやっぱりキツイですね。

足がどうやっても伸ばせないのはかなり苦痛。

どうやらこれが最初で最後の夜行バスとなりそうです。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

かぼちゃの煮もの
簡単に出来て栄養価も高い。
常備できる副菜としてどうぞ。