お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

らしくないがワタシらしい。


一昨日、ちびを病院に連れて行った時に改めて思ったんですが。

お父さんって、フツーはお父さんなんだ。

-*-*-*-*-*-*-*-

って、『ナニ云ってんだコイツ?』って話ですよね。(笑)

いやね、ワタシは常々
『お父さんになったからって“如何にもお父さん”になるのはイヤだ!』
って思ってるんですが、そゆのってやっぱ少数派なのかなぁ、って。

『如何にもお父さん』ってのは、汚れてもいいよなラフな格好してて、
体型もお腹まわりに浮き輪がついちゃって、って感じでさ。
ベストはおっても『それチョッキだろ!』ってなるよな感じ。(どんな感じ)

そんな感じのお父さんになるのはイヤなんです。

奥さんや子供さんが一緒じゃなくって、自分一人だけでいてる時でも
『あ、この人は妻帯者さんで子供いるよね』って分かるのなんてイヤなんです。

『この人、けっこう年いってるけど、まだ独りでフラフラしてるんやろか?』
って思われるよな方がいいんです。

別にオサレしたいとかモテたいとか、そゆことじゃなく、
お父さんであると同時にオトコでもありたいと思うワケで。

そして、それはそっくりそのまま女性に対しても思うワケで。
『如何にもお母さん』より『お母さんに見えない』ほうがカッコイイと思うワケで。

お父さん、お母さんの仕事はもちろんしっかりやってるけど、
でも、あんまりお父さん、お母さんに見えない。

そゆのってカッコよくないっすか?

そゆの、目指したいっすよね、やっぱ。

頑張ろう、オレ!そしてヨメ!

-*-*-*-*-*-*-*-

牛スジ蒟蒻
日本酒にも焼酎にもよく合いますよ。
(ごはんには合わないと思いますが・・・(笑))